ブログ | 東村山のバレエスクールFairy Ballet Studio ホーム
  • 東村山 バレエ
  • クラス
  • アクセス*講師
ブログ

本年もよろしくお願い致します^ ^


Pocket

遅ればせながら…

 

 

 

新年、明けましておめでとうございます!!

 

 

お正月はゆっくり過ごせましたか?

 

 

いつもお仕事がお休みのお正月に風邪を引き、寝正月になるのが私の恒例行事になっていましたが、今年は年末まで持ちませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

 

クリスマスを挟んで高熱💦

みんなが楽しみにしていたクリスマス会が中止になってしまいました…本当にみんなごめんなさい。。。

 

なのでお正月は元気に過ごす事ができ、家族との時間も多く取れました♪

 

 

 

 

さて、レッスンは5日(土)からスタートし、7日(月)は知宏先生のアダジオクラス‼️

 

お正月で鈍った体が引き締まりました💦

 

自分の軸の位置を確認しながら、足や手のラインを綺麗に見せられる様に、そして組んで踊っていても相手に頼り過ぎず自分でコントロールすることの大切さを丁寧に教えて下さいました。

 

 

 

2人で踊る時は2人で1つの踊りになるよう呼吸を合わせる事が大切。

自分1人の踊りになってはいけないし、かと言って相手に頼り過ぎて自分の軸やバランスが崩れてしまっても美しい踊りにはなりません。

 

そのバランスが本当に難しいのだけど、それが出来るとお互い踊っていて気持ちいいし観ているお客様にも伝わります✨

 

ピルエットにしてもジャンプにしても、1人でやるより圧倒的に長く回ったり立ったり空中に居たりしなければいけないので、引き上げの持続も課題‼️

 

 

 

バレエは本当に奥が深い…

 

でもそれを学ぶのが本当に楽しい♪

 

 

だから多くの人がバレエにハマって行くんですよね(^^)

 

 

私達講師も日々努力と勉強の毎日です(^^)

 

 

動画をInstagramでちょこっとだけアップしてるので良ければご覧下さい☆

 

 

 

 

 

 

今年も感謝の気持ちと日々精進する気持ちを忘れずに、自分の踊りも生徒たちへの指導も母親業も頑張って行きたいと思います‼️

 

 

本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

 

皆川知宏先生出演、劇団四季「パリのアメリカ人」がいよいよ1月20日より開幕します✨

 

バレエ要素たっぷりのミュージカル♪

良い席はなかなか取り辛くなってきていますので、観に行きたい方は早目にチケット予約しましょう🎫

 

 

 

♪Fairy Ballet♪saiko♪

ブログ

メニュー

生徒募集中
つばさ接骨院
インスタグラム