ブログ | 東村山のバレエスクールFairy Ballet Studio ホーム
  • 東村山 バレエ
  • クラス
  • アクセス*講師
ブログ

レッスン風景etc…♪


Pocket

梅雨に入りジメジメ季節到来ですね…

 

 

でもこの時期、猛暑でもなく意外と汗をかけるのでダイエットのチャンス✨

 

体を絞りたい‼️と考えている方は是非この時期にバレエを始めてみて下さい(^^)

 

 

バレエは頭のてっぺんから指先、足先まで全身のありとあらゆるところを全て使うまさに全身運動。

加えて順番をその場で覚えたり体の色々な場所を意識して使う事で頭も使い集中力も付きます‼️

 

言うまでもありませんが、柔軟性やリズム感も付き、お子様の習い事としても大人から始めるにしてもいい事尽くめです✨✨✨

 

 

 

太っているから恥ずかしい…痩せたら始めようかな…

 

 

 

そんな考えは必要ありません‼️

 

何故ならバレエをしたら自然に必要のない脂肪は落ち、必要な筋力が付いてきます。

 

 

バレエはゆっくりとした優雅な動きのイメージがあるのでそんなにハードには思われない方も多いですが、びっくりするくらい汗をかきます💦

 

生徒のみんなはいつも汗びっしょりで日々頑張っています(^^)

 

 

レッスン風景を撮りためていたので今日は沢山アップしたいと思います❤︎

 

 

まずは昨日のオープンクラス♪

 

久しぶりの知宏先生とあってジュニアクラスと大人クラスから沢山の生徒さんが受けに来ていました^ ^

 

久しぶりにバーが足りない💦

と言う事態に…

 

 

バレエって楽しい‼️

と言う1番大事な気持ちを、知宏先生のクラスを受けるといつも改めて思い起こす事が出来ます✨

 

「好きこそ物の上手なれ」と言う言葉があるように、好き!!と言う気持ちが上達する為に1番大切な要素だと私も本当に思います(^^)

 

 

 

 

 

 

お次はジュニアA・Bクラス♪

 

ジュニアBは小学4年生以上、ジュニアAは中学生以上のクラス。

 

キッズまではとにかく先生の真似っこをしてバレエの基礎を学びますが、ジュニアBクラスから体の使い方や筋肉の動かし方などもっと深く細かく掘り下げ体の使い方を学んでいくと同時に沢山のステップやテクニックも増えてきます!

 

 

1時間半のレッスンの間、どれだけ集中しより沢山のことを吸収出来るか…1分1秒無駄な時間はありません(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

最後は最近癒し度が半端ないママバレエクラス❤︎

 

 

ベビーちゃんたちの可愛さと元気の良さにいつも癒されながらママ達のレッスン♪

 

 

私も通ってきた道だけに産後のママさん達の手助けがしたい‼️

という気持ちで移転後からこのクラスを始めました✨

 

 

産後の体は思った以上に出産前と変わっているもの。筋力もそうですが骨盤の歪みは酷い人だと脚の形まで変えてしまいます。

 

加えて日々重くなる赤ちゃんの抱っこや授乳で体は歪みがち…

 

ママバレエクラスでは特に骨盤に意識を置いて正しい姿勢でレッスン出来るように心がけてます!

 

 

骨盤体操や産後ストレッチの効果も期待大✨✨✨

 

何しろママさん達がスッキリした〜♪

楽しかった〜♪

と喜んでくれるのがとっても嬉しい💓

 

 

 

 

どのクラスも共通して言えるのは、自分の体と向き合い理想に向かって前向きに楽しく取り組んでくれている生徒さんの姿です(#^.^#)

 

 

 

自分がこれまで数十年同じ様に突き詰めてきたバレエを、同じ気持ちで今レッスンに通ってくれている人がいると言う事の幸せ❤︎

感謝の気持ちで日々私も伝えられる事を生徒たち1人1人に伝えています♪

 

 

 

12月に行われる発表会の関係で現在入会できるクラスが大人クラス、ママバレエクラス、ピラティスクラス、に限られてしまっていますが上記のクラスは入会大歓迎です✨

 

 

今日紹介出来なかったクラスはまた後日レッスン風景アップします♪

 

 

 

また、Instagramの方にはレッスンの様子や動画、私が感じた日々の幸せ写真などなどほぼ毎日アップしてますのでそちらもご覧頂けたら嬉しいです❤︎

 

フォロー、いいねもお待ちしております^_−☆

 

 

 

おまけはお誕生日プレゼントで頂いた数々❤︎

 

 

 

 

♪Fairy Ballet♪saiko♪

 

 

 

ブログ

メニュー

生徒募集中
つばさ接骨院
インスタグラム