ブログ | 東村山のバレエスクールFairy Ballet Studio ホーム
  • 東村山 バレエ
  • クラス
  • アクセス*講師
ブログ

発表会、無事に終演致しました✨


Pocket

一昨日の日曜日、第8回Fairy Ballet Studio発表会が無事に終演致しました。

 

観に来て頂いた方、スタッフの皆様、御父兄の皆様、本当にありがとうございました。

 

そして出演者の皆様、長い間本当にお疲れ様でした✨

 

 

 

たった1日のたった1回の為に、今まで長い時間をかけて何度も何度も沢山練習してきましたね。

 

全てこの1回の本番の為。
本番は泣いても笑っても1回しかありません。

 

そのたった1回の為に練習を積み重ね、直向きに努力する姿。とても素敵でした✨

 

 

生まれてくる時は皆、諦めるという事を知らずに生まれてきます。

でも成長していく段階で諦める事を覚えてしまう。。。

自分には無理…と自分の限界を自分で決めてしまうようになるんです。

 

 

でもみんなはもっと出来るはず‼諦めずに少しずつでもいいから上を目指し、1回1回のレッスン、リハーサルを積み重ねて行こう‼

と声を掛け続けました!

 

生徒のみんなは発表会のその日まで、上を目指し努力と練習を重ねていたのを私は凄く嬉しく感じました(*´꒳`*)

 

 

 

前回の発表会後のブログにも書いた気がしますが、本番の舞台では自分の持っている力の80%が出せれば良い方。床が変わり、照明が入り、空間の広さもスタジオとまるで違ければ沢山のお客様も居ていつも練習している状況とは全く違います。

 

その中で自分の力を100%出し切るのは本当に難しい事。

 

だからこそ、練習で120%の踊りをしておかなければならないのです。

 

 

 

バレエのレッスンは決っして甘いものではありませんが、踊り終わった後のお客様からの温かい拍手で辛かった事、苦しかった事が全て報われる…

 

今回、1部2部を通してお客様からの拍手がいつも以上に響いていました✨

それはきっと、生徒のみんなの今日までの努力がお客様にも伝わった証だと思います。

 

 

お家や学校、学童や帰り道でもいつでもどこでも練習してます!
お家でDVD見ながらお風呂上がりに毎日ストレッチしてます!

とお母様からお聞きすることもありました。

期末テストと重なりながらもレッスンを休まずひたすら練習に励む生徒。

鼻血を出しながらも頑張る生徒。

足の皮が剥けながらもトウシューズを脱がずに頑張る生徒。

毎日遅くまでお仕事されながらも慣れない振り付けを必死に練習する生徒。

子育てをしながら、家事をしながらも直向きに頑張る生徒。

孫のお世話、ご両親の介護などもありながらも頑張る生徒。

怪我をしながらも弱音を吐かずに頑張る生徒。

留学のブランクを取り返そうと連日の猛練習を頑張る生徒。

 

 

全部全部見てきました。
そして力を沢山もらいました‼

 

私は先生ですが先生だからって何でもかんでも出来る訳ではないです。
みんなも頑張ってるから私も頑張る‼

 

生徒たち以上の努力をしなければ、生徒たちに何か注意をする資格は無い。

4月の頭からは毎日毎日スタジオに通い、子供や大人のレッスンがある日もない日も日曜日も1人練習をひたすら重ねました。

 

その結果、1週間前に左脚肉離れ(;_;)
やり過ぎも良くない事を今回学びました笑

 

それはさておき来週からまた新たな気持ちでレッスンが切れる様に、、、そしてまたみんなのバレエがもっと上手になりたい‼という気持ちに応えられるように、私も直向きに努力していきたいと思います♪

 

生徒の皆様、本当にお疲れ様でした╰(*´︶`*)╯♡

 

終演後のサプライズでみんなが舞台上でハッピーバースデイを歌ってくれた事♡

本当に本当に感動しました^ ^

みんなが丁寧に心を込めて書いてくれたお手紙もその日の夜にぜーんぶ読みました(*´꒳`*)

 

皆様、本当にありがとうございました✨

 

 

 

そして私を支えて下さった美穂先生、知宏先生はじめ全ての方に感謝致します!

 

レッスンは7月17日(火)からとなります^ ^

またみんなの笑顔が沢山見れる日を楽しみにしてます(*´꒳`*)

 

 

 

 

先生達ありがとう♡

 

 

終演後♪

 

 

ドンキ本番中✨

 

 

 

沢山頂きました!ありがとうございました^ ^

後ろのお花は息子が花瓶に挿してくれました💐

 

 

大きなお花はスタジオへ🌻

 

 

 

胡蝶蘭はトレーナーでお世話になった主人のつばさ接骨院へ✨

 

 

本当にありがとうございました♡

 

 

♪Fairy Ballet♪saiko♪

 

ブログ

メニュー

生徒募集中
つばさ接骨院
インスタグラム