ブログ | 東村山のバレエスクールFairy Ballet Studio ホーム
  • 東村山 バレエ
  • クラス
  • アクセス*講師
ブログ

出会いと別れ・・・


Pocket

新年度が始まったかと思ったら、4月ももう終わりですね。。。

フェアリーバレエでも新年度が始まるタイミングで出会いと別れががあり、メンバーも少し入れ替わりがありました。

 

特に教室立ち上げから雨の日も風の日も、あの地震の日も・・・9年間レッスンに通い続けてくれた2名の生徒が中学校進学とともにお教室を卒業することになり、私としては生徒でもあり一緒に教室を盛り上げ頑張ってきた仲間がいなくなることに寂しさ半分、大きくなったんだな・・・と嬉しさ半分。

膝のケガで発表会を寸前で出れなくなり悔しい思いをしたのに、最後の最後でまたケガをしてしまい、最後はご挨拶にお姉ちゃんと駆けつけてくれました。

 

image5

 

 

image2

 

image1

中学生になってもフェアリーバレエでの経験や思い出を忘れず頑張ってほしいと思います!

 

 

別れだけでなく、3月4月は新しく仲間になったお友達も増えました(^^♪

特に4歳5歳のお友達の入会はこの時期多いですが、バレエを始めるのに小学校入学してからでも遅いことはありません。

小さい子は音楽に合わせて踊るのが楽しい!!というところからだんだんリズム感やレッスンを通して柔軟性、協調性、集中力がついてきますが、少し大きくなって小学校入学するころにになると心と体の連携が取れてきます。

先生の注意やアドバイスを脳から体に伝えるという作業がスムーズに出来てくるようになるので、上達もぐっと早くなります。

私自身もバレエを始めたのが遅く、小学校3年生からでしたが他の子より遅れているという自覚もあるので人一倍頑張ります。

 

バレエを習わせたかったけど今からじゃ・・・と思っている方は決して遅くはありません。

是非一度お気軽に見学、体験にお越しください。

 

 

♪FairyBalletStudio♪Saiko♪

080-2331-6323
fairyballet25@yahoo.co.jp

ブログ

メニュー

生徒募集中
つばさ接骨院
インスタグラム