ブログ | 東村山のバレエスクールFairy Ballet Studio ホーム
  • 東村山 バレエ
  • クラス
  • アクセス*講師
ブログ

舞台レポート&3月のオープンクラス


Pocket

3月3日のまさにひな祭りの日にNBAバレエ団「白鳥の湖」を観に行って来ました‼️

 

 

私が昔から大好きなバレリーナ、アリーナ・コジョカルがゲスト出演するとあって本当に楽しみにしていました(≧∀≦)

 

 

コジョカルの舞台を観に行くのはもう何年ぶりだろう…

 

東京文化会館がある上野駅はいつも以上の人混み💦

駅のトイレですら並んでいて、文化会館は入り口の手前から長蛇の列…入ってもそのまま列は続き4階席まである客席は満員でした(*´ω`*)

 

 

小柄なバレリーナですが、やはり舞台に立つととても大きく見えて、2幕や4幕で白鳥達に周りを囲まれると見えなくなってしまうほどなのに、その存在感は圧巻でした。

 

そして1番感じたのは、体幹の強さと軸脚の強さ。

 

全くブレずハガネの様な強さでまさに床を刺して立っているのに、あの白鳥の繊細で柔らかく滑らかな動きも表現している…

 

2幕のアダジオの最後はまさに白鳥が羽の毛繕いをして羽を震わせている様が目に浮かび、ため息が出るばかりでした。

 

バレエは1日にしてならず。。。

 

母親になったコジョカルも自分の時間を見つけ、子育てをしながら日々トレーニングも欠かさないと聞きます。

 

日々のレッスン、トレーニングがあってこそ舞台であんなにも輝けるのだな…と。

 

皆さんも機会があればコジョカルの舞台観に行って見てください♡

 

 

 

3月のオープンクラスについてです!

3月は先生達の熱意もあり4回行います‼️

隔週では勿体ない‼️生徒さんの体への意識が上がってきてそれがしっかり成果として出てきてるので毎週やりましょう‼️という事で日曜日もレッスンしてますので、皆さまの参加をお待ちしてます(^^)

3月10日、17日、24日、31日

となります。

時間はいつも通り11:00〜です。

 

オープンクラスはジュニアBクラス以上の生徒が参加可能です。

外部生も参加可能ですのでご希望の方はご連絡お待ちしております!

 

春に向けて体作り行っていきましょー‼️

♪Fairy Ballet♪saiko♪

ブログ

メニュー

生徒募集中
つばさ接骨院
インスタグラム