ブログ | 東村山のバレエスクールFairy Ballet Studio ホーム
  • 東村山 バレエ
  • クラス
  • アクセス*講師
ブログ

♪ベビーバレエ♪


Pocket

11月に入って早くも10日・・・
今日は気持ちの良い秋晴れです♪

 

 

今日のレッスンではベビークラスに2組、大人のストレッチ&バレエクラスに2名の体験の方がいらっしゃいました!

みなさんとても楽しんで頂けたようで良かったです!

 

ベビークラスに体験に来てくれた2人はまだ2歳なのにいろいろなことにチャレンジ!!
とってもお利口さんで頑張っていましたよ!!
たまごさんの手、覚えてくれたかな?

 

 

ということで、今日は 「ママと一緒ベビークラス」 について
どんなことをやっているか少しだけお話しようと思います♪

 

レッスンで使う曲は子供も知ってるあの曲やこの曲・・・
例えば♪

☆トトロ
☆アイアイ
☆幸せなら手をたたこう
☆アルプスいちまんじゃく
☆ロンドン橋
etc・・・

 

聞いたことのある楽しい音楽でレッスンするので思わず踊りだしちゃうんです!!

 

レッスンでは・・・

♪ママと一緒にストレッチ!
♪音楽に合わせてストレッチ!
♪音楽に合わせて手の練習!
♪走ったりスキップしたりして最後はママにタッチ!
♪音楽に合わせてジャンプの練習!
♪みんなで丸くなってツーステップ!
♪最後はもう一度手の練習をしてごあいさつ!

 

こんな流れであっという間の30分間です♪

12月からは、ディズニーの名曲 「狼なんかこわくない」 の音楽に合わせて踊りを練習する予定です♪

 
ベビークラスは本格的にバレエを始める前の予科のクラス。
先生のやることを同じように出来るかよりも音楽に合わせて楽しくレッスンしてほしいと思っています。
もちろんキチンとやるのも大事ですが、まずは好きな音楽に合わせて踊ることが楽しい!!と感じて欲しいと思っています。
楽しい事なら興味を持って取り組めますし、もっと上手になりたい!ママや先生にほめられたい!ときっと思うはず。
まずは楽しい!と感じてもらうこと、それが1番大事!!

子供にはそれぞれ個人差があり、成長のスピードも上達するスピードも違います。
体験の時に出来なかったからと言って、落ち込む必要はこれっぽっちもありません!!
楽しい!と思ってもらえたらそれが1番の上達への近道です!

 

これは子供に限らず大人の方も一緒です!

バレエのレッスンは素敵な音楽を感じながら踊ることが出来ます!
それによって柔軟性、リズム感、姿勢が良くなり、全身運動で代謝アップや美しいボディーラインも目指せます!
普段のちょっとした仕草にも女性らしい気品が身に付き良いことが本当にたくさんあります。

 

最初から諦めずにまずはチャレンジ!
体験随時行っています♪
お気軽にお問合せ下さい。

 

 

HPを見て体験にいらした方全員に、バレリーナ柄クリアファイルプレゼント中!!!

 

Fairy Ballet Studio
080-2331-6323
fairyballet25@yahoo.co.jp

 

 

 

 

ブログ

メニュー

生徒募集中
つばさ接骨院
インスタグラム