ブログ | 東村山のバレエスクールFairy Ballet Studio ホーム
  • 東村山 バレエ
  • クラス
  • アクセス*講師
ブログ

4月のオープンクラス&レッスン風景♪


Pocket

早いもので今年度ももう終わり…

 

 

卒業式のシーズンになってきました✨

 

フェアリーバレエスタジオの生徒にも卒園式、卒業式を控えた年長さんや小学6年生がいます‼️

 

みんなおめでとう╰(*´︶`*)╯♡
そしてこれからまた新しいスタートです✨

 

気持ちを新たに4月からも頑張って行きましょう(^^)

 

 

4月のオープンクラスは合同リハーサルも入る為2回となります。

4月1日(日)、22日(日)
11時〜12:30 レッスン後ポアントクラス

 

 

 

土曜日のキッズAクラス♪

 

年長さんが進級してキッズAクラスは賑やかになりました(^^)

お姉さん達をしっかり見て頑張っています✨

 

 

 

発表会練習に時間を使う為、通常レッスン中にやっているストレッチや筋トレをレッスン前にやる!!という習慣がかなりしっかり付いてきたキッズAクラス^ ^

 

終わると「先生終わりました!」と言いに来てくれます!

 

どうしてそれが大切なのかもしっかり理解しているからこそ、自分から進んで取り組んでいる姿が見られ1年間の成長を感じます!!

 

 

ジュニアクラスに上がると、沢山あるバレエの動きを覚えたりトウシューズの練習をする為、レッスン中のストレッチの時間はなくなりレッスン前に自分で行う事が大前提となります。

 

身体は正直なもの。ちゃんとコツコツストレッチをしている子はどんどん柔らかくなっていますが、少しサボってしまうと身体はどんどん硬くなります。

 

 

それが顕著に現れるのがジュニアクラス。。。

 

いかに自分に厳しく取り組めているかで上達スピードは一気に変わります。

 

 

お友達より出来てるからいいや。
先生に注意されないからいいや。

 

 

…その甘さが踊りにはっきり現れるのがバレエの厳しいところ。

 

 

先生は見ていなくても踊りを見れば分かります。

 

その人がどれだけ頑張っているのか。。。

 

 

 

私の見ていないところでも頑張っている人は沢山います‼️

その頑張りもしっかり伝わっています♡

 

キッズAクラスでしっかりその習慣が身に付いてくれればいいですね(^^)

 

 

 

♪FairyBallet♪saiko♪