ブログ | 東村山のバレエスクールFairy Ballet Studio ホーム
  • 東村山 バレエ
  • クラス
  • アクセス*講師
ブログ

キッズAクラスのレッスン♪


Pocket

今日はキッズAクラスの紹介✨

 

キッズAクラスは小学校1年生から3年生までのクラスです!

 

先生の真似っこをしながら感覚でやってきたレッスンから、頭で考えて身体の使い方を学びながらレッスンして行き始めるのがこのクラス!

 

脚や手の使い方、顔の向き、身体を引き上げて踊る事の大切さを1つ1つ学び、怪我をし辛く美しい身体の使い方とはどういう事かを学んで行きます。

 

 

この頃の年齢の子供達の脳は沢山のことを吸収する力があり、先生の注意を脳から体に伝え自分の意思で身体を使うことができます!

 

「頭と体が一緒になる」という表現を私はしますが、それが出来るのがこの年代。

 

あの有名な元英国ロイヤルバレエ団プリンシパルの吉田都さんもこの頃からバレエを始めました。

そして私もそうです!

 

つまり、沢山のことを吸収し上達が著しいのです✨

 

 

個人レッスンの希望が多い年代なのも納得です!

 

 

そんなキッズAクラスのレッスン風景

 

 

壁や鏡に向かって開脚の練習中!

レッスン前にみんなで自主的にやっていました✨

 

バランスを取りながら手の形、足の向き、首の長さを自分でチェックさせて直すトレーニング。

何が美しく何が美しくないのか…

とはいえ、人それぞれ身長や手足の長さ、首の長さは違います。自分の身体ならどうすれば美しいのか、綺麗に見えるのか…

バレリーナは日々研究し続けます。。。

小さなバレリーナちゃん達も♡

 

 

こちらはレッスン中のストレッチ✨

夏休み中に体を柔らかくするのがみんなの目標‼️

 

 

 

日に日に水着焼けがクッキリになっていく生徒たち(^^;;

 

先生も日焼けして痛いよ〜と言ったら彩子先生はまだまだだよ〜甘いね‼︎

と言われてしまいました笑

 

 

 

今日のおまけは…

 

昨日の知宏先生クラスに息子とレッスンしに来た際の1枚✨

家でもウラジーミル・マラーホフが出演しているABT(アメリカンバレエシアター)の海賊のDVDに夢中の息子。

男性ダンサーがカッコイイ海賊は古典バレエ作品の中でも男の子に人気です✨

 

バランスディスクに乗ってアラベスクしてましたΣ(゚д゚lll)

 

 

♪FairyBallet♪saiko♪