ブログ | 東村山のバレエスクールFairy Ballet Studio ホーム
  • 東村山 バレエ
  • クラス
  • アクセス*講師
ブログ

NBAバレエ団 真夏の夜の夢


Pocket

先週土曜日、美穂先生、知宏先生が在籍するNBAバレエ団の公演「真夏の夜の夢」を観に行って来ました✨

 

子供が生まれてからなかなかバレエの公演を観に行く機会が減ってしまいましたが、先生達の公演がある度にタイミングが合えば足を運ぶ様にしています。

 

前にブログに書きましたが、今回はキッズAクラスの生徒も子役で出演させて頂き本当に良い経験をさせて頂きました。

 

公演を観ていて、私が小さい頃習っていた教室の先生のお言葉を思い出しました…

私が初めて外の舞台に出た時に当時の先生に観に来て頂き、その時の主役の方が素晴らしく綺麗だったので私は先生に主役の方綺麗でしたよね…と言うと主役を見てる余裕はないわよ。あなたの踊っているのをずっと見てるんだから…と。

私も気付くとそうでした。

自分の生徒が楽しく踊れているか、みんなと合わせて揃えて踊れているかずっと追ってしまうので、残念ながら主役の方や他のダンサーをじっくり見る余裕はありません。

 

しかも生徒の他にも先生2人もバッチリ出演してますから、目は2つしか無いのに3人見るのは大変でした(^^;

でもお話もストーリーがあり、テンポも良くコミカルな部分もありながら細かいステップも多い作品なので見ていてとても楽しく見応えのある作品でした!

 

先生方もさすがの存在感でした✨

こんな現役の先生に指導してもらえるフェアリーバレエの生徒たちは本当に幸せです♡

特に知宏先生は私が個人的に知宏先生の踊りが大好きでフェアリーバレエの生徒たちにも知宏先生の様な素敵な踊りが踊れる様になってもらいたいと思い講師に来てもらえませんかとお願いしたので、客席から観れて嬉しかったです。

踊りはその人の人柄が出ます。

美穂先生は凛とした美しさの中に優しさや柔らかさ、そして強さを感じる踊り。

知宏先生は包み込む様な柔らかな手の動きやフワッと宙を舞う軽やかさに本当に優しい人柄とバレエに対するひたむきな姿勢が感じられます。無駄もクセもない踊り。

 

機会があればまた先生方の踊りを観に行って観てくださいね!

 

 

 

 

♪FairyBallet♪saiko♪

 

 

成長期のお子様に!アスミール