ブログ | 東村山のバレエスクールFairy Ballet Studio ホーム
  • 東村山 バレエ
  • クラス
  • アクセス*講師
ブログ

アダジオクラス


Pocket

今日は今月から新規開講したアダジオクラスの初レッスン日でした✨

 

 

 

バレエでは男性と組んで踊るパドドゥがあります。

 

パドドゥを踊る為のクラスがアダジオクラス♪

 

 

男性と組んで踊るのは、サポートされるので一見簡単そうと思いがち。

しかし、1人で踊る時以上に体の引き上げや軸にしっかり真っ直ぐ立つ事が本当に大切なんです。

 

 

真っ直ぐ立つ、、、というのが簡単そうで実は難しい。。。

 

 

普段のレッスンからここまで引き上げなければいけない、普段からここまで使わなければいけない事に気付かされます。

 

 

相手に頼り過ぎてもいけないし、1人の踊りになってしまってもいけない。

相手を感じながら呼吸を合わせ、でもしっかり自分1人で踊れるところで立たなければいけない。

 

 

 

1人で踊るより2倍難しい…

でも1人で踊るより2倍楽しい…

 

 

 

知宏先生の指導は、バレエの奥の深さと魅力を存分に感じられるクラスです♪

 

 

 

 

中学2年生のYちゃんも初挑戦‼️

バレエが本当に好きなんだな…とレッスンを見ていていつも感じます♡

とても物静かで優しく柔らかい雰囲気の生徒ですが、内に秘めた芯の強さがある子。

学び取ろうとする力とバレエが大好きと言う気持ちが重なって、ぐんぐん上手になっています。

 

中学校に上がるタイミングで同年代の生徒が部活や勉強優先の生活になり辞めてしまう中、Yちゃんはバレエを続けて来ました。

周りがどんな状況になろうと、お友達がみんな居なくなろうと、自分はバレエが好きと言う気持ちは変わらない。

私も子供の頃全く同じ経験をしました。
やはり少し寂しかったけど、お友達や目標にするお姉さんが居ようが居ないが、バレエが好きで上手になりたいのは自分。

だから周りは気にせず自分の事をしっかり頑張ろうと子供ながらに思った記憶があります。

 

バレエは成長と共に技術だけでなく人としても豊かにしてくれるもの。

 

フェアリーの生徒たちにもバレエを通して豊かな人生を送って欲しいと願っています。

 

 

 

 

アダジオクラスは中学生以上が対象となります。
大人の方はトウシューズでしっかり立てる事が必要になりますので、ご興味ある方は講師までご相談ください!

また新しいバレエの楽しさが感じられるはずです^ ^

 

 

参加された生徒の皆さん、お疲れ様でした╰(*´︶`*)╯♡

また次回頑張りましょう♪

 

 

 

 

Fairy Ballet StudioのInstagramを開設致しました✨

HPのブログより頻繁にアップしてますが、ちょっぴりゆる〜くやってますのでご了承下さい笑

 

 

❤︎Fairy Ballet Studio❤︎

✨Instagram✨
http://instagram.com/fairy.ballet.studio/

 

 

 

 

♪FairyBallet♪saiko♪