ブログ | 東村山のバレエスクールFairy Ballet Studio ホーム
  • 東村山 バレエ
  • クラス
  • アクセス*講師
ブログ

舞台に立つ喜び


Pocket

 

9月8日(日)に行われた「Ballet Studio Plaisir 第2回発表会」が無事終演いたしました。

観に来て下さった皆様、雨の中本当にありがとうございました。

 

DSCF0363

 

今回私は幕開き1曲のみの出演でしたが、春から出演者の皆様と多くの時間を共有し、共に汗を流し頑張ってきました。出演者1人1人の努力と情熱が今回の発表会をとても感動的で温かい発表会にしたのだと思います。

 

そんな舞台に一緒に出演できたことを嬉しく思うと同時に、主宰の下拂桃子先生はじめ先生方、出演者の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

思えば私は幼い頃、バレエのレッスンがあまり好きではありませんでした。

単調で同じことの繰り返し・・・幼かった私にはそれにどんな意味があるのか、何の為なのか理解できずにレッスンしていた頃がありました。

でも発表会だけは違いました!

舞台の上はまるで夢の世界。
みんなが自分を見てくれて、スポットライトを浴びながら何百人もの人の視線を独り占め出来るんです!
踊り終わった後の拍手喝采を浴びると、それまでの練習がどんなに辛く苦しいものでも全て報われて、大きな幸せの中にいる感覚になりました。

 

その感覚を今回の舞台で思い出すことが出来ました。

 

もちろん日々のレッスンの積み重ねこそがとても大事ということを理解してからは、バレエへの興味や理解も深まり、奥が深いバレエの魅力にどんどんのめり込んで行きました。

舞台で最高の踊りが披露できるように、日々のレッスンの積み重ねも大事な事の1つです。

 

たくさんたくさん練習しても、舞台に立てるのはほんの一瞬の時間です。

でもだからこそ、その一瞬の喜びを大事に身体全体で噛みしめて欲しい、表現してほしいと思います。

 

フェアリーバレエの生徒さん達は発表会まで残り3ヶ月。

踊ることの楽しさ喜びを噛みしめて、1日1日のレッスンをしていきましょう♪

 

 

花束

観に来て下さった皆様、たくさんのお花や差し入れ、本当にありがとうございました。

 

 

FairyBallet
080-2331-6323
fairyballet25@yahoo.co.jp