ブログ | 東村山のバレエスクールFairy Ballet Studio ホーム
  • 東村山 バレエ
  • クラス
  • アクセス*講師
ブログ

発表会終演


Pocket

昨日、無事に発表会が終了いたしました。

寒い中、足を運んで下さった皆様、スタッフの皆様、保護者の皆様、ゲストの先生方、本当にありがとうございました!

たくさんの方にご来場頂き、生徒たち一同本当に楽しそうに最後までキラキラ笑顔で踊り切りました✨

 

いつもすごく感じる事ですが、沢山の方の協力があり私が私でいられるのだな・・・といつも実感しております。

私一人では発表会は決してできず、いろんな方が支えてくれたり助けてくれたり、一緒に頑張ってくれたりしてどんどん素晴らしいものが出来て行くのだと今回改めて実感いたしました。

特にアシスタントや袖付きのメイクのお手伝いさん、衣裳係やお弁当係りのお母様方、そして一緒にリハーサルを頑張ってきた知宏先生とトレーナーとしていつも体のメンテナンスをしてくれる浩司先生無くしては、何も出来なかったなと・・・

皆さんに支えられ、なんとか真っすぐ立っていられた感じでした。

 

本当に感謝感謝です!!!

 

でも何より怪我や体調不良で直前まで本番出れるかどうか・・・という生徒が数人いた中、全員そろって発表会の舞台に立てたことを本当に本当に嬉しく思います!!!

 

前にも書きましたが発表会がゴールではありません。1つの通過点。

舞台で出せるのはいつもの8割出来ればいいほうで、緊張したり場所や床が変わったり照明やお客様が入れば自分の持っている力の100%を出すのは難しいです。

でも本番は1回しかありません。その1回にどれだけ集中し自分の力を出せるか。

お客様にとってみればその1回が全てです。つまりそれが自分の実力。言い訳はできません。

 

でもそこで学んだことを次に繋げることは出来るはず!!

ゴールではなくもっとこうしたい!あれが出来る様になりたい!!もっともっと上手になりたい!!!

と次の目標を見いだせる通過点です。

これからもっとレッスンをがんばって、生徒たちにもまた次の目標目指して頑張っていってほしいと思います。

 

 

発表会翌日は恒例の衣裳の片付け・・・

衣裳係さんが回収してくれた衣裳をもう一回全部見直しチェックして衣裳屋さんへお返しします。

 

こんな状態の為、浩司先生のつばさ接骨院今日は午前中休診にしました。

 

%e8%a1%a3%e8%a3%b3%ef%bc%91

 

%e8%a1%a3%e8%a3%b3%ef%bc%92

 

%e8%a1%a3%e8%a3%b3%ef%bc%93

 

%e8%a1%a3%e8%a3%b3%ef%bc%94

金平糖の衣裳・・・名残惜しい。ありがとう♪

 

これからお花や差し入れを下さった方にお礼の連絡をしますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

嬉しいことに沢山なのでお時間がかかってしまった方・・・ごめんなさい。

 

さーっ!!またレッスンしましょう☆

 

♪FairyBallet♪Saiko♪